デイサービスセンター山径

  • HOME
  • デイサービスセンター山径

デイサービスセンター山径

設置主体 社会福祉法人善隣会
定員 1日あたり3名
建物 鉄骨造(一部鉄筋コンクリート)
延床面積 約473.91平方メートル
主な設備 リビング・ダイニング、キッチン、トイレ、エレベーター、冷暖房、スプリンクラー

・認知症対応型通所介護、介護予防認知症対応型通所介護のご利用について説明します。

支援基本方針

・要支援状態または要介護状態にある利用者の人権・人間性を尊重することを基本理念とし、利用者及び家族のニーズを的確に把握し、常に利用者の立場に立った通所介護サービスに努める。
・少人数の家庭的雰囲気の中で、家族と同じ空間を大切にします。
・少人数ならではのきめ細かいケアなど、一人ひとりにあった関わりをします。
・安全で安心して楽しめるやすらぎの場を提供します。

デイサービスセンター山径 【ご利用できる方】

(1)65歳以上で要介護認定により、要支援1~2又は要介護1~5の認定を受けた方が対象となります。
(2)40歳以上65歳未満の方で、初老期認知症や脳血管疾患等の老化に起因する病気が原因で、要支援1~2又は要介護1~5の認定を受けた方が対象となります。

※上記(1)又は(2)に該当される方であっても、伝染性疾患のある方等は、対象となりません。

デイサービスセンター山径【利用申し込み】・【利用料金表】

担当のケアマネージャーを通してお申し込みください。
なお、介護保険の申請がまだの方は、「尚古園指定居宅介護支援事業所」にご相談ください。

ご連絡先

デイサービスセンター山径

住所:山梨県甲府市和田町2948-6

TEL:055-255-1216 FAX:055−255-1217

・利用料金表はこちらから

営業日・営業時間

営業日:毎週月曜~土曜日
(祝祭日、日曜日及び1月1日~1月3日は休業)
営業時間:午前8時30分~午後5時30分

送迎サービス

車椅子も対応可能な車を利用して、ご自宅とセンター間の送迎をします。

ケアプラン作成

ご家庭での生活や利用者の心身の状況及びご希望等を踏まえて、通所介護計画(ケアプラン)を作成します。

健康状態の確認

ご利用ごとの体温・血圧・脈拍等のチェック及び月1回の体重測定等により、ご利用者の健康状態を把握します。

入浴サービス

一般の浴槽を利用して、入浴していただきます。身体の状況に応じて、見守りや介助をしますので安心して入浴していただけます。

食事サービス

ご利用者の嗜好や身体状況等を考慮した、手作りの食事を提供します。食器類は陶器を使用しています。

余暇活動

家庭でご近所の方とお茶を飲みながらテレビを見たり、会話をしているような雰囲気で、ご利用者同士或いは職員との会話を楽しんだり、折り紙を折ったりしてゆっくりと過ごしています。
また、ご希望により、ゲームやカラオケ等も行っています。

アクセス